介護老人保健施設 ロアジかねまつ


施設内部のご案内

車椅子の方にもご利用していただきやすいよう細部にまで高齢者のみなさまにやさしい配慮がなされております。
食堂や談話室など、お仲間同士お茶を飲みながら楽しいひとときを過ごしていただけるスペースもご用意しております。

療養室

療養室二人部屋

住み慣れた自分の家のように快適で気持ちよく暮らせる空間、人とひとのふれあいがある空間、私達がめざしているのはそんな場所をみなさまに提供することです。
療養室四人部屋

ベッド一床あたりのスペースもゆったりと確保されています。

サービスステーション

全フロアを通して、入所されている方がいついかなるときに体の不調を覚えられても迅速な対応ができるよう、看護師と専任スタッフが24時間体制で常駐しており、医師との救急対応も十分に考慮し、万が一の場合にも最善の治療をご提供できるよう努力しております。

リハビリテーション

作業療法士の指導で機能訓練を行います

在宅看護を受けられている方に施設を昼間開放し、身体機能に障害がある地域のみなさまに貢献したい、それが私達の願いです。
専任スタッフのあたたかい指導で、家庭復帰に向けてのリハビリをたくさんのお仲間と共に楽しく行っていただきます。


浴室(1F)

広いお風呂でゆったりとくつろいでいただけます

疲れを癒し、心を休めるリラクゼーションに入浴はたいへん効果的です。
体がご不自由な方には、このくつろぎの時間をいっそう大切にしていただきたいと私達は考えています。
ロアジかねまつでは、より健康に配慮した浴室を完備。気の合うお仲間とゆっくり会話を楽しみながら、くつろぎのひとときをお楽しみいただけます。