介護老人保健施設 ロアジかねまつ


入所をお考えの方へ

施設見学

見学時間 10:00〜17:00
見学日 日祭日以外、随時
見学申込 TEL 058-279-5100

まずはお電話でお申込下さい。
見学の際は担当者がご案内させていただきます。

入所申込

介護申請により、要介護度1〜5の認定を受けた方が利用できます。

入所申込前に、まずは一度ご相談下さい。相談員が詳しくお話を伺います。
また、申込方法についても、そこで説明させていただきます。


入所決定の方法

・  施設所定の健康診断書を事前に依頼します。

・  事前訪問調査をします。

・  入所判定会議の合議により、入所の優先順位を決定します。

・  特別な医療行為を要する場合や、内服薬の種類によっては、入所不可能と判断することがあります。

・  空床が生じた場合は、受け入れ条件(男女の別、心身の状況、医療行為の必要性、その他施設の処遇上の事情)を判断した上で、申込者の意思確認を行い、入所決定します。


入所の必要性評価基準

入所申込者の心身の状況
常時の介護や見守りが必要である。あるいは、認知を原因とする問題行動があり、介護者の日常生活に支障がある。

家族・介護者等の状況
家族等の介護者がいない。あるいは、介護者の病気等の事情により介護が困難である。

住宅生活の継続
在宅サービスの利用または現在住居する住宅による住宅生活の継続が困難である。

入院治療後の状況
入院治療後、脳血管障害や骨折、股関節等の疾患により回復後の生活に向けたリハビリが必要である。

心身の機能低下
在宅生活をされている方で、心身の機能が低下(廃用性症候群など)し、リハビリが必要である。

災害・事故に見舞われた場合
災害や事故等の場合は上記に該当しない。